平成25年度 幹部研修会

と き  平成25年6月15日(土)
ところ  区役所アトリウム地下 多目的会議室
主催  公益社団法人練馬区体育協会
参加者  148名
講演 「オリンピアから見たスポーツ祭東京2013・東京オリンピック招致の意義と効果」
講師  アテネオリンピック女子ハンマー投げ代表室伏由佳

 2013615日、区役所アトリウム地下多目的会議室にて、研修会が行われました。今年はアテネオリンピック女子ハンマー投げ代表の室伏由佳さんを講師に迎え、「オリンピアから見たスポーツ祭東京2013・東京オリンピック招致の意義と効果」について講演していただきました。講演に先立ち、「スポーツ活動中の水分補給」について大塚製薬株式会社金山牧子係長より説明があり、参加者がメモを取る姿が多くみられました。

今年はスポーツ祭東京2013が開催され、東京オリンピック招致もあるため、オリンピックの歴史から、国体・世界大会など大きな大会が選手にとっていかに重要で影響があるかについて講演されました。その他、トレーニングやオリンピック選手の条件、ドーピングについてお話があり、参加者の方々は熱心に聞き入っていました。

この研修会を開催するにあたり、多くの皆様の多大なご協力をいただきました。参加された皆様、お手伝いいただいた皆様、大変ありがとうございました。

ギャラリー

 
室伏由佳さんの講演 講演風景  メモを取る参加者の皆さん